森川ピアノ教室

江戸川区一之江1丁目。焼肉平城苑からすぐの所にあるピアノ教室です。レッスンの事、気づいた事、教材研究などの手帳代わりの記録ブログです。

お守り講評get♪

f:id:morikawapiano:20180319094106j:plain

バラード3番♪私が中3の時の楽譜(*^^*)

なんで上の段のタイは押さえて下は押さえなかったんだろう??など色々と気になる点を発見しますが、楽譜を見ても分かるようにとても丁寧に全ての小節に念入りにレッスンされています。これはまだ綺麗なページ!すごい書き込みのページもあり、お見せできないです。私にとっては宝物。

書き込みは加藤智子先生。

f:id:morikawapiano:20180319094533j:plain

先日ステップを受けた生徒が持ってきた講評にはなんと先生のお名前が!キャー!!でした。

褒められていて良かったです♪ちょっとお借りしてコピーをさせて頂きました。同門の友人と会食の際持っていきます。お守りお守り。


ステップは生徒の皆さんのご都合に合わせて会場も日程も自由に決めて頂いているので、誰先生がアドバイザーかは見ないので本当にびっくりしました♪

加藤先生には小5の終わりから大学時代(は不定期)でお世話になりました。今でも本八幡の駅に用事で行くと凛とした気持ちになります。


バラードを教えるのに古い楽譜を見ている最中だったので、この講評は"がんばりなさい"の叱咤激励と勝手に受け止めて、私が受けてきたレッスンのように細やかに行こうと思います。


教室だよりも作らなくてはφ(・・*)!!