森川ピアノ教室

江戸川区一之江1丁目。焼肉平城苑からすぐの所にあるピアノ教室です。レッスンの事、気づいた事、教材研究などの手帳代わりの記録ブログです。

怒濤の土曜はたんたたたんっ!

件名だけ入れて完了してしまいました。

うう。編集編集。


土曜日は10時から20時までお昼休憩以外 埋まっています。補講が入るともっと。。

が、今日はウィンタースクール、お家の用事、インフルエンザ、試験でなんと休憩が(*^^*)

それでおやつを食べながら書いています♪


今のところ誰に知らせるでもなく(ピティナの方には載せましたが)書いているので気が楽です。教室だよりに載せようかと思いましたが、気付いた人から静かに読んで頂ければ、、別に読まれなくても良い物で、私の息抜きと特に面白くない教材研究メモとかに利用する予定なのでひっそりと楽しく行く事に決めました。


今週は「二分の一成人式」の伴奏が2人、ステップ1人、計3人が本番でした。どんな形でも演奏を披露すると成長するので楽しみです♪

ピティナは要項届きましたが、今回はコンペ希望が来ていないので、まだゆっくり眺めているところです。表紙かわいい!


かわいいと言えば年中さんが言葉を録音できるうさぎのぬいぐるみを今日持ってきて「森川せんせい大好き」と吹き込んで何回も聞かせてくれました。ありがたいです!わぁい(//∇//)

ピアノの音もはっきり録音できていたので、私も買ってレッスンに利用しようと決めたのでした。

「ほらリズム変だよ!!」とか聞かせる用に(*^^*)


さ。後半戦!たんたたたんっと頑張りますっ♪

(「たんたたたんっ」のリズムで「頑張りますっ」を読むのです)